主要諸元一覧 通称名(商品呼称):スズキRG50Γ(RG50EW) |
項目 |
初期型EW(FNo.−100001〜) |
|
認定番号 [種別] |
1−1455[EW] |
|
車名及び型式 |
スズキNA11A |
|
長さ (m) |
1.880 |
|
幅 (m) |
0.650 |
|
高さ (m) |
1.030 |
|
軸距 (m) |
1.230 |
|
原動機の型式 |
A105 |
|
総排気量 |
0.049 |
|
車両重量 |
前軸 (kg) |
40 |
|
後軸 (kg) |
41 |
|
計 (kg) |
81 |
|
乗車定員 (人) |
1 |
|
車両総重量 |
前軸 (kg) |
56 |
|
後軸 (kg) |
80 |
|
計 (kg) |
136 |
|
タイヤ |
前輪 |
2.75-17-4PR |
|
後輪 |
2.75-18-4PR |
|
最低地上高 (m) |
0.180 |
|
性能 |
燃料消費率 (km/h) |
80.8 [30km/h] |
|
制動停止距離 (m) |
3.0 [20km/h] |
|
登板能力 |
tanθ=0.48 [約:25゜40'] |
|
最小回転半径 (m) |
2.0 |
|
原動機 |
始動方式 |
キック式 |
|
種類 |
ガソリン・2サイクル |
|
シリンダ数及び配置 |
単・横置 |
|
燃焼室形式 |
スキッシュドーム |
|
弁機構 |
吸気 |
ピストン弁リード弁併用 |
|
排気・掃気 |
ピストン弁 |
|
内径 × 行程 (mm) |
41.0×37.8 |
|
圧縮比 |
8.6 |
|
圧縮圧力 |
5.5-800 kg/cm3-r.p.m |
|
最高出力 (ps/r.p.m) |
7.2/8000 |
|
最大トルク (kg・m/r.p.m) |
0.66/7500 |
|
寸法 (長×幅×高mm) |
270×320×335 |
|
重量 (kg) |
17 |
|
弁又は
ポート
開閉時期 |
吸気 |
開き |
53° BTDC |
|
閉じ |
53° ATDC |
|
排気 |
開き |
86° BBDC |
|
閉じ |
86° ABDC |
|
掃気 |
開き |
62° BBDC |
|
閉じ |
62° ABDC |
|
無負荷回転速度(r.p.m) |
1300 |
|
潤滑装置 |
潤滑方式 |
分離潤滑式 |
|
油ポンプ形式 |
プランジャ式 |
|
潤滑油容量 |
1.3 L |
|
冷却装置 |
冷却方式 |
水冷 |
|
放熱器形式 |
コルゲート形 (密封式) |
|
燃料装置 |
エアークリーナー |
ウレタンフォーム |
|
燃料タンク容量 (L) |
11 (予備:約1.8L) |
|
燃料ろ過器形式 |
樹脂製網式 |
|
気化器 |
形式 |
VM18SH [アマル] |
|
ガス弁形(mm) |
19 |
|
ベンチュリ形(mm) |
18 |
|
空気弁形式 |
手動式・ピストン式 |
|
空燃費 |
13 |
|
電気装置 |
電圧 (V) |
12(-)アース |
|
点火装置 |
形式 |
CDI |
|
点火時期 |
24°/6000r.p.m |
|
断続器形式 |
無接点式 |
|
点火早め装置 |
― |
|
点火プラグ |
NGK:BP6ES・BP7ES・BP8ES
ND(DENSO):W20EP・W22EP・W24EP |
|
バッテリ |
形式及び数 |
YB4L(ユアサ) FB4L(古河)・1 |
|
容量[時間率] |
4 [10] Ah |
|
動力伝達
装置 |
機関から変速機までの機構 |
機関-減速機-クラッチ-変速機 |
|
機関から変速機までの減速比 |
3.842 |
|
クラッチ |
形式 |
湿式多板・コイルスプリング |
|
操作方法 |
機械式 |
|
フェーシング |
寸法 |
115×95.5×3.0 mm |
|
面積×枚数 |
32 cm3 ×3 |
|
変速機 |
形式 |
常時噛合式 |
|
操作方法 |
足動式 |
|
変速機 |
一速 |
3.166 |
|
二速 |
2.000 |
|
三速 |
1.500 |
|
四速 |
12.17 |
|
五速 |
1.041 |
|
六速 |
0.923 |
|
減速機 |
歯車形式 |
スプロケットホイール |
|
減速比 |
3.666 |
|
走行装置 |
キャスタ (度) |
26°45’ |
|
トレール (mm) |
83 |
|
タイヤのリム |
前輪 |
深底リム1.60×17 [軽合金製] |
|
後輪 |
深底リム1.60×18 [軽合金製] |
|
タイヤの形式 |
前輪 |
ナイロン、バイアス構造、チューブ有
リブタイプ、ウエアインジケータ有 |
|
後輪 |
ナイロン、バイアス構造、チューブ有
リブタイプ、ウエアインジケータ有 |
|
タイヤの空気圧 |
前輪 |
1.50 |
|
後輪 |
1.75 |
|
かじ取装置 |
ハンドル幅 (mm) |
590 |
|
かじ取角度 |
左右各43° |
|
制動装置 |
形式 |
前 |
油圧式シングルディスク |
|
後 |
機械式リーディング・トレーリング |
|
作動系統及び制動車輪 |
2−前1輪、後1輪制動 |
|
ライニング又はパッドの寸法 (mm) |
前輪 |
48.0×30.0×3.8 |
|
後輪 |
86.0×25.0×4.0 |
|
ライニング又はパッドの面積 (mm) |
前輪 |
13×2枚 |
|
後輪 |
21×2枚 |
|
ブレーキの胴径又はディスクの有効径 (mm) |
前輪 |
170 |
|
後輪 |
100 |
|
マスタシリンダ内径 (mm) |
12.7 |
|
ホイールシリンダ内径 (mm) |
33.9 |
|
緩衝装置 |
前 |
懸架方式 |
テレスコピックオレオ式 |
|
ばね方式 |
コイルばね |
|
後 |
懸架方式 |
スイングアーム式 |
|
ばね方式 |
コイルばね |
|
ショックアブソーバの形式 |
前 |
筒型単動式 |
|
後 |
筒型単動式 |
|
車わく |
形式 |
ダブルクレードル |
|
寸法 (mm) |
□18.5×1.4 |
|
騒音防止装置 |
消音器個数 |
|
|
騒音 (ホン) |
排気 |
59 |
|
加速 |
70 |
|
低速 |
63 |
|
灯火装置等 |
前照灯 |
個数及び色 |
1 白色 |
|
性能 |
30/30W 179cm3 |
|
番号灯 |
個数及び色 |
1 白色 |
|
性能 |
5.2W |
|
尾灯 |
個数及び色 |
1 赤色 (制動灯と兼用) |
|
性能 |
5.2W 92cm3 |
|
制動灯 |
個数及び色 |
1 赤色 (尾灯と兼用) |
|
性能 |
18.4W 91cm3 |
|
方向
指示器 |
フラッシャ形式 |
コンデンサ式、点滅回数の変化有、
パイロットランプ式 |
|
前面 |
個数及び色 |
2 橙色 |
|
性能 |
10W 35cm3 85回/分 |
|
後面 |
個数及び色 |
2 橙色 |
|
性能 |
10W 25cm3 85回/分 |
|
反射器 |
個数及び色 |
後面-1・赤色 |
|
性能 |
34.8φ |
|
警報装置 |
警音器 |
個数 |
1 |
|
性能 |
平型 電気式 93ホン |
|
視野確保装置 |
後写鏡 |
右 |
形式 |
ガラス・固定式 |
|
寸法及び曲率半径 |
角型 76×108-R800 |
|
計器 |
速度計 |
形式 |
フロントハブ 渦電流式 |
|
性能 |
40(+5.0 -2.0)km/h |
|
走行距離計 |
型式 |
速度計に組み込み |
|
形式 |
フロントハブ ギヤー一式 |
|
その他 |
施錠装置 |
ステアリングロック |
|
水温計 |
交差コイル式 |
|
回転計 |
渦電流式 |
|
油量警告等 |
3.4W 赤色 |
|
前照灯点灯指示灯 |
1.7W 青紫色 |
|
薄暮灯 |
3.4W 白色 |
|