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RG50E作業記録 1月16日分 B
クラックの入ったピストン。異音の原因がここにあるのならば、新品を組み込んでやれば 早速新品に交換します。
ピストンリングをはめました。この時点で片方にはスナップリングをはめ込んでおきます。
ちなみにRG50Eのシリンダーはこんな感じです。 排気ポートは結構大きいです。掃気ポートと下端のタイミング(高さ)は同じです。
シリンダーが空冷フィンのおかげで分厚いです。加工しにくそう…
掃気ポートが小さいです。左右のリブの部分はガンマよりも細いですね。
インマニが本当に小さいw 親指が入りません。
コンロッドに組み付けたら、もう片方のスナップリングを取り付けます。
ピストンの向きも確認しましょう。左右対称ではないので間違えて取り付けたら必ずやり直しです。
ここでいきなり辺りは闇になっています。ええ、シリンダー取り付けに30分ほど時間がかかりました。
スムーズに動きます。
ヘッドをはめて腰上OHは終了です。
ついでに新品のガスケットに交換します。エンジンがかかることを信じて!
ここで、コックが気になったので、ついでに見てみることに。 G用にWebikeで購入したコックのガスケット。Rのタンク内のガソリンをポリタンクに移し変えて、 純正の品番が分からないから直せないし…。 困ったなぁ…w しかし!こんな時はレーシングワールドです。とりあえず財布を持って行きました。何か流用できないか探しに。
30分くらい色々探しましたが、なんとなくこれが取り付けれそうでしたので購入。1800円。
付けれるだろうか…
これは純正のコック。
なんとか取り付けれました!w ナットのピッチがちょっと違うようですが、無理やり付けました。
ついでにガソリンホースも購入。WOLFのPWKにも使えるしね。
ちょっと変な取り回しですが、無事に取り付けれました。
新鮮なガソリンを送り込んで、チョークを引っ張ってキックを蹴ること5発!
バシュ!
という破裂音でびっくりして死ぬかと思いました。 もしや…点火の角度かな? これでいいのか分かりませんが、とりあえずその切り込みにネジの位置を合わせてみたんです。
すると、キック7発目にしてエンジンがかかりました!!しかもちゃんと吹けます! しかし、これはチョークを引いた時の話。 スロージェットが詰まっていたまま取り付けたのでそれが原因でしょう。 ひとまずエンジンはかかって一安心しました。 あ〜楽しみ楽しみ!!
チェーンのオイル漬け。今のうちにやれることはやっておこう…。
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