RG50E作業記録 12月26日分 A

 

写真撮影に満足したので作業に移ります。まずは実況見分。
風がでてきたぞ…寒い寒い!

 

   

ホイールの比較。タッチペンで金色に塗られています。塗り方も見た目もセンス的にも、
悪くは無いのでこのままでいこうと思います。

 

   

黒い塗装はちょっと×。なんの為に塗ったんでしょうか?スポーツレプリカのように見せたかったんでしょうか?

 

   

Rのエンジンは同年式とは思えないほど、綺麗ですね。当時俺がどれだけ丹精込めて磨いたことか…w

 

ウインカーとヘッドライトの大きさがそんなに変らない気がするのは俺だけでしょうか?

 

面白いものを発見しちゃいました。

「敬神愛国」のステッカー!!w
幕末の尊王攘夷運動が盛んだった頃に走ってたバイクなんですかね?

 

小物入れをあけると、そこにはYAMAHA製の車載工具と自賠責の書類がありました。
見づらいですが、保険の有効期間に「昭和58年6月7日から昭和61年6月7日まで」とあります。
印鑑も58年6月7日。この時、俺はまだ生まれて7か月です。なんとなく感動。

 

   

左がG、右がRです。
GはRG50−1367○○
RはRG50−1397○○
なので、Gの方が若干古い車体です。殆ど変らないけどw

 

タンク内は目視できる範囲ですが、サビなし。においを嗅いでみましたが、ガソリンの腐ったにおいもせず
大丈夫そうです。ガソリンは全く入っていません。

 

距離は7198kmですが、なぜか一番左の桁が0と1の中間になってます。
弄ろうとしたのか、壊れたのかは不明です…。

 

あと他にも、
Fフォークにオイルにじみがあります。要O/Hですね。
キャブレターとエアクリーナーボックスが繋がっていません。出品時の説明にもあったように、
前オーナーが、外したものの戻せなくなったということらしいです。

その他にもまだまだ問題点はいっぱいあるでしょう。

さて、次はとりあえず簡単に整備してみます。
エンジンがかかればいいんですけど。

 

 

HOMEBACKNEXT