RG50E作業記録 12月26日分 D

 

キャブの掃除もして、ガソリンもいれたし。
あとは点火さえしてくれればたぶん大丈夫!

プラグを抜いて、エンジンヘッドに当てながらキックを蹴ります。

ガシッ!ガシッ!ガシッ!…

 

点火しない… またこの症状に悩まないといけないのかよ〜…

と、思ったんですが、単にキーがシートに刺さったままでIGはOFFになってただけでしたw
俺焦りすぎw

で、ONにしてキックをけると…

パチパチとちゃんとスパークしましたよ!
写真はぶれちゃってますが、火花がちょっとだけ見えます。

よし、完璧!

これでエンジンがかかるはずだ!
ということで、早速キャブレターの中にガソリンを流し込み、チョークをON。

よーし、息を吹き返してくれよっ!

と、気持ちを込めて蹴ること7発…

 

バババババババババ…

きました!何年ぶりか分かりませんが、Gが息を吹き返した感動の瞬間です。
アイドリングもいい感じで、排圧も元気がよく、異音もありません。
いやぁこんなに簡単にエンジンがかかってしまうとは。

 

近所をゆっくり一週してみましたが、クラッチの調整以外はなにも問題ありませんでした。
ただ、タコメーターが死んでます。ワイヤーはしっかりしていましたので、メーター本体が死んでます。

あと、ヘッドライトがちょっとおかしいですね。HIビームよりもLOWビームの方が照射範囲が高くなるんですよねw
電球の付け間違い?か、ヘッドライトが上下逆に取り付けてあるのでしょう。

スプロケットもまだ大丈夫。
しかし、綺麗だなぁ。本当に26年前のバイク…??

ひとまず、今日の作業はこれでおしまい。
気温が低いうえに、北風がかなり強いのでもう寒すぎです。

今日1日手伝ってくれたM君、本当にありがとう!またお願いねw

 

夜に撮影。いい音だしています。
WOLFがパァァァァアアアアア!って加速するとしたら、
RGはビイイイイィィィィィンってな具合です。マフラーが細いので、高回転はダメですが
低回転のトルクは4スト並みですね。まだまだこれから!

 

 

HOMEBACKNEXT